その時のメモ

 地震の翌日[id:hyamayama:20110312]に、実家で自衛隊の給水を受けたあと自宅に戻る電車の中で、思いついたことをメモとして携帯に残していました。

この期に及んで考えたこと 2011.3.12 12:33

連絡を取ること。
落ち着くこと。
前向きでいること。
常に備えること。
大切な人を大切にすること。

 本当はこの前に、携帯の電源のこととか連絡の取りやすさとかどこの店が開いてたかとか、そういうのを書いてあったのだけど、それは省略。で、これって別に震災だからというのでなく、人生を全うするための普遍的なことなのだなあと改めて思った次第。じゃあそれがこの一年間できたかというと、まだまだですね。でも、病気のことと震災のことと、初めて「死」を意識した一年であったことは間違いないです。こんな事言うとアホかと思われるかもしれないけど、本当に酒飲むにも命がけのつもりなのです。

 そんな飲み会がとても楽しい仲間達とのライブです。

 僕らの出番は3番目です。昨日最後のリハでしたが、今回はゲストが入ったりしてテンションも高く、かなりまとまってきたんじゃないかと思います。前回の定禅寺がちょびっと消化不良だったこともあり、今回はリベンジです。ただ、実は今週後半にシンガポールへの出張が入ってしまい、土曜日早朝に帰国してその日のライブになるのですが、体調整えて頑張りまーす。

 も一つ告知を。マンション(中古)買いました。月末に引渡しで、引越は4月に入ってから、ちと落ち着いてからの予定です。結婚した人が羨ましがるような独身の城を築く予定です(笑)その内引越ハガキ出しまーす。