意味は無いけど

 あんまり放置しておくのもどうかと思うのでたまには更新。


 先週の水曜日に出て、今日の夕方まで、アメリカに出張に行ってました。シカゴ経由でアトランタに入って、帰りは混んでたのでロサンゼルス経由で成田に着きました。日本を出るときは半袖1枚で、寒かなあと思ったのだけど、アトランタは日本以上に暑くて、夏物のスーツを持っていったのだけど、上着を着ていられる温度ではありませんでした。まあ、ほとんど部屋の中に監禁されてたんだけど・・・。出張自体は、ちょっと準備不足のところはあったのだけど、内容の濃い2日間でした。ちょっと時間あったのでモールに行って自分に合うサイズの服を買うことも出来ました。今季もまだまだ多分もう一回アメリカかなあ、あとシンガポールも一度は行くだろうし、もしかしたら中国も。こう言うと結構グローバルな仕事って思われるかもしれないけど、今やっているメインのお客さんは超ドメスティックなんだよなあ。まあ、何にしても、ずっと前から読み続けてるジョブスの伝記の英語版、出張の時の飛行機の中でしか読めてないので、ようやくマックの開発に入ったところまでで、結局全然進んでません(笑)

 で、今回の出張で実は後輩の結婚式に出られなくなってしまってたのでした。4月以降、3回続けて結婚式があって、この年で寿貧乏っていうのもなんだけど、まあ幸せな姿を見ることができるのは良いです。今回行けなかったのは会社の後輩、その前はアメリカ時代の友人、最初のはもう辞めてるんだけどやっぱり会社の後輩で、僕の最初の部下だったのでした。どちらの式も本人らしいこだわりとか満載で、久しぶりの参加だったのだけど、違った意味で楽しめたのでした。たまたま披露宴で隣りに座った人がやってる店におじゃましてみたりも。
こもり亭
 ちょうど米国から一時帰国してる友人と行ったのだけど、途中から飛露喜が出てきて、で、つまみも日本酒に合うものが多くて、結構飲んでしまったのでした。

 で、4月の終わりには今のマンションに引越をして、4月の頭にはやっぱりアメリカのミネアポリスに出張したり、3月中頃にはライブをやったりと、まあ、前回の書き込み以降もいろいろと書けば書けるだけのイベントがあったわけですが、なんかいまいち書く気にならないので、今後もどのタイミングで書くか自分でも分かりません。大体、そもそもこのブログは読んだ本とか聴いた音楽、美味しかったレストランなどを備忘録として残すために始めた訳ですが、すっかり仕事にかまけてしまってできてません。まあ、当分は今の仕事が面白いのでこんな感じになると思います。