2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルトガルと血と竹中

GW初日の今日、なかなか充実した休日となりました。 まず最近できた赤坂サカスへ行ってみた。まあ、余り広くないのですぐに一周してしまい、お腹が空いてたので5時前に空いてるレストランを求めて彷徨っていたら、ちょうど「良いですよ」と言ってくれた店が…

街歩き

今のところに引っ越してきてから、しばらく近所の床屋さんに行ってたんですが、久しぶりに色入れてみるかと思い、美容院へ行くことにした。とは言っても、どこに行けばいいのか判らないので、サンフランで行ってた店と提携している店に行ってみた。場所柄、…

うわっ!

1月からのページビュー数が10000超えた!ホントかよ!? ちなみにGoogleAnalyticsでは2月からで1300ページビューなのだけど、この差はなに? こないだ春夏物のスーツをつくりに伊勢丹に行ったときに、http://www.cheese-oukoku.co.jp/index.htmlの…

くは〜

土日もGWも休むし働いてる時間はそう長くもないのだけど、なんだかスゲー忙しい。久しぶりに頭のCPU100%使ってる感じです。で、そうはいっても金曜だし、まあなんとか余り遅くならないうちに最低限の仕事終わらして、さっさと会社の同僚達と飲みに行…

不安定

ここ数日、ちょいと情緒不安定気味。まあ理由も原因もわかってはいるので時間が経って落ち着くのを待つのみなんですが、仕事もクソ忙しい中、ため息ばかりついているので、周りの仕事仲間にはは心配かけちゃってスミマセン。もちろん、情緒不安定といって寝れない…

いよいよ

38歳になりました。

取った!

いやー、体調不良以外で計画的な休暇を久しぶりに取りました。でも、会社の同僚からはなぜか大丈夫か?とのメールが!行き先版にもちゃんと書いといたのに!まあ、でも結局本を読んだりDVD見たり、掃除したりしてるウチに時間は過ぎていってしまったのでした…

忘れてた!

今日は目黒区長選挙だったのだけど、友達との待ち合わせ気にしてたら投票に行くの忘れてた。トホホ・・・まだ帰国してから選挙行ってないよう。いかんなー。

カレー

ここしばらく良く働いたので、なんだかカレーを作りたくなった。あ、とにかく何かに没頭したかったのだな。で、早速スーパーで挽肉とタマネギを買ってきて、キーマカレーを作った。いつものようにタマネギを一時間くらい炒めて、その後挽肉(和牛&黒豚の高…

別に

たいしたことではないけれども、よく土曜版のWBSにでてた伊藤洋一を東京駅で見た。フツーのオッサンだった。それだけ。

ただ今

徹夜サギョーチュー!ま、僕が作業してるわけではなく、立ち会ってるだけなんだけどね。まだまだ掛かりそうです?いやあ、久しぶりに貫徹&そのまま出社コースでした。10年ぶりくらいかな・・・暖かかったので、加齢臭が心配で、夕方には帰っちゃいました。こ…

買い物

昨日映画の始まりまでちょっと時間があったので、随分久しぶりにタワーレコードへ寄ってみた。やっぱりいろいろ視聴してると欲しいものが出てきて、オンラインで買うのとはまた違った発見があっていいですね。アマゾンやITMSのリコメンデーションって、購入…

映画見た

今日は夕方まで自宅で仕事しつつ、でも暖かかったので夕方からだけどフラフラ川崎に出かけて、久しぶりにふと入って見た映画がこちら。(今回もネタバレバレですので要注意!) http://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/ 本編が始まる前に予…

演劇?

今日は珍しくこんなのを見に行ってきた。 藪の中 〜Distruthted(ゆがみ)〜 原作が芥川龍之介の「藪の中」・・・というよりも、僕には黒澤明の「羅生門」のイメージの方が強いのだけど、あの、殺人事件の証言がみんな違ってて不条理・・・っていう話。何カ…

これは・・・

今日届いたDVD。おもろいす。ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 20人 クリック: 606回この商品を含むブログ (362件) を見るピタゴラ装置 DVDブック2出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日…

社長

ネタバレだったらごめんなさいね。 http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20080402-343233.html いやさ、4/1の記事に出てたなあというのは気づいてだけど、エイプリルフールだと思って特にちゃんと読んでなかったのだけど、今日モーニング…