2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐古

こないだの日本への一時帰国の往復、ANAだったのだけど、機内エンターテイメントでベストヒットUSAをやっていて、いやー、なんだか若返りました。土曜日の夜にレコードジャケットがパタパタ倒れていくのが楽しみだったんですよ。僕は特にタイムマシーンの…

週末音楽

なんか先週末からほとんど練習もせず、いや実を言うと、ドラムをケースに入れっぱなしで開きもしないままバラクーダへ(汗)。レコーディングを控えて、ジーンもいろいろなことをトライしていて、僕もそれに合わせようとするのだけど、どうもなかなか上手く…

やっぱり

久しぶりの結婚式への参加でしたが、やっぱり良いものですね。特に今回は2年前に亡くなった叔父の次男っていうことで、感慨もひとしおです。 日本から出席したのは叔母の親戚関係が多く、ほとんどが今回初めて会う人たちだったのだけど、昨日のお食事会に行…

ボーっとしよう

従兄弟の結婚式に参加するため2年ちょっとぶりにハワイ(オアフ)に来ました。前回の滞在で一通り行きたいところには行ってしまっていたこともあって、特にオアフで何かしたいというわけではなく、ノンビリするつもりですが、どうも先週からの不調が続いて…

おかしい

なんかやたら疲れる。月曜からずっとお客さん対応してるのだけど、これまでどちらかというとお客さん対応好きだったのだけど、なんか今回はとてもいい人達ばかりなのになんか疲れた。単純に運転する距離が長いだけかもしれないけど、久しぶりに毎朝起きるの…

眠い

うーん、あまり時差ボケにならない方なんだけど、なぜか眠い。今日は日本からのお客さんを連れて一日ベイエリア巡り。途中土砂降りのところは緊張してたけど、かなり危険な状態の運転になってしまった。やっぱ土曜日夜更かししたのがまずかったか・・・今日…

日曜日

残り少ない米国生活、充実させるための第一弾として、部屋の片付けをしてみました。時差ボケか、いや単なる夜更かしのせいで昼間になってノコノコ起きてきて、まずは腹ごしらえってことで、パスタを茹でる。キューピーのツナクリームで少し多めに食べて早速…

今回はあんまり買わなかった。<いとこが編集している料理関係の本>おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み合わせたら、おべんとうのレパートリー、みるみる広がる (別冊すてきな奥さん)作者: コマツザキアケミ出版社/メーカー: 主婦と生活社…

戻ってきました

いやー、携帯でも入力できると思ってたけど、結局しませんでした・・・(苦笑)。だってー、酔っぱらってたんだもーん。まあそれはともかく、予想通り結局毎晩毎晩飲み続けたわけですが、今回は特に短かったので飲めなかった皆様、すみませんでした。 日曜は…

なんと!

日本では携帯から入力できたのね。こりゃ時間潰しには最適。ま、テンキー入力はかなりかったるいけどね。

なんとか

生きてます。 2/1から出社して、お客様訪問4つと社内の発表会が終わりました。とにかく今回は準備不足なので、逆に圧倒的な物量で責める作戦。分厚い資料を見せつけて、全体をバーっと流して説明、お客さんの反応を見ながら、個々の点を説明していくとい…