2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDレコーダとセッションと選挙

HDDレコーダのディスクの残りが少なくなってきたので、ぼちぼちDVDに落としていこうかと思って、Macのバックアップ用のDVD−Rで落とそうとすると、「このディスクは使えません」だと。で、よくよく調べてみると、CPRM対応というディスクでな…

平日カレー

昨日の反省もあり、今日はたまたま仕事が早く上がったので、真っ直ぐ家に帰って、平日ではあるのだけどカレーを作りました。久しぶりのキーマカレーです。みじん切りにしたタマネギとセロリをバターで炒めて、透きとおってきたらニンニク、牛豚合挽肉をいれ…

飲んでばかり

早いモノで、今週もあっという間に一週間が経とうとしています。今週も、またよく飲んだなあ。火曜日は中学時代の友達と飲み会。結構盛り上がったのだけど、とりあえず一軒目終わった段階でいったんお開きだったのだけど、結局帰りが同じ方面だったメンバー…

まじで?

久しぶりの来日となるMAZE feat. Frankie Beveryの日本公演@COTTON CLUB : TOP、チケットをそろそろ取っておくかと、Webサイトをみたところ、なんと2万円/人の席が残りわずかで、ほとんど売り切れ!確か、初来日が94年くらい(確か横浜のクラブヘブ…

そろそろ

お盆休み明けの月曜からイベント三連チャンでした。 月曜は、高校時代の友人の、大学時代の友人(女子)の誕生日会。一度一緒に飲んだことがあったので声かけてもらったのでした。男子5人女子3人+本人(女子)と、なかなかバラエティに富んだ集まりになり…

打ち込み

一通り勉強を終えたLogic7で、The BeatlesのDear Prudenceをジャズっぽくアレンジしてます。まあ、当たり前っちゃ当たり前なんですが、演奏力(ギターもキーボードも)の無い僕としては、この手のソフトを使いながらダイナミクスを付けるのが一苦労です。4…

お勉強

この夏は本を読んで過ごすはずなんですが、本の整理をしてたらこんなモノが出てきた。Logic Pro and Logic Express―プロフェッショナルミュージックの制作とオーディオプ (Appleプロトレーニングシリーズ)作者: Martin Sitter,Bスプラウト出版社/メーカー: …

またやった

今日から夏休み。なのだけど、昨晩飲み過ぎてしまい、今朝からゲロ吐いてました。来年40になる大人のすることではありませんね。まあ、辛いのは自分一人なのでいいんですが、最近はゲロ吐くとノドから出血したり、(今日は無かったけど)眼の血管から出血…

巡礼

いやー、お金もないし、この夏は基本的に読書するつもり。その第一弾。聖地カイラス巡礼 転生回廊 (文春文庫)作者: 青木新門,寺田周明出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/08/04メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る アカデミ…

ひきこもり

昨日はアメリカから一時帰国中の友人を囲んで同窓会。 http://www.edesing.co.jp/cgi-bin/edesing/siteup.cgi?category=2&page=2 ちょっとお高めの居酒屋ですね。今井屋みたいな感じかな。ま、素材はそれなりに良いみたいで、美味しいことは美味しかったけど…