2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終わってみれば

やっぱり楽しい試合が多かったEURO2008でした。決勝戦も点数は最少得点だったけど、サッカーの醍醐味を堪能させてくれる試合でしたね。結果としてはトーレスのテクニックがモノをいったわけですが、試合は完全にスペインのものでした。それにしてもスペイン…

週末

土曜日は前回から参加しているセッションへ。若くて上手いドラムの子とかもいて、今回もなかなか刺激的でした。それにしても、ボサノバとかラテンが全然叩けなかったなー。同じ横のリズムなのだけど4ビートとは体の使い方が違うので、かなり戸惑ってバタバ…

ミチロウ

友達がデザインをしているのだけど、こんな本を持ってます。去年増補版が出てるみたいですが、僕が持ってるのは2001年の初版。お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました。―遠藤ミチロウ全歌詞集 (CD BOOK SERIES)作者: 遠藤ミチロウ出版社/メー…

ふう・・・

なんだか最近寂しい気分。仕事ばっかりしてるからかなあ・・・ 今日はこれまたここしばらく力を入れてきた仕事で山場となる報告会だったのだけど、なんとか次につながることができそうで一安心。それにしてもここの会長、耳は遠いけど目は鋭い。何でもお見通…

しばらく

書くのをお休みしてしまいましたが、別に元気です。元気すぎて毎日飲みに行ってしまい、帰りが遅いので書いてないだけです。 まあ、書くことはいくつかあるのですが、とりあえずまずはEURO2008とW杯予選。いやー、ポルトガルとオランダが負けるとはねえ・・…

ほんとに無い!

日曜日はカレー曜日ってことで、早速スーパーに買い物に。今日は、僕としては珍しく肉以外にも具のたくさん入ったビーフカレーを作ることにした。タマネギも1時間も炒めたりしないで、ちゃんと具として入れて、あとジャガイモとニンジンも入れた。普段は肉…

インディ

何か映画でも見ようと思って日比谷へ行ってみたら、先行上映でやってた。しかも東宝何周年かとかで入場料が千円!なんか随分お得な感じでした。でも思ってたより混んでなかったな。(以下ネタバレ注意) http://www.indianajones.jp/top.html 全体的な雰囲気…

記録

朝体重:97.7kg 朝食:なし 昼食:ご飯、味噌汁、ジャンボコロッケ、玉子サラダ その他:お茶、ジャワティ 夕食:きんぴら、ポテトサラダ、肉団子、酢豚、豚トロ丼、黒烏龍茶 歩数:7326歩 夜体重:98.7kg

ままならぬ

ここ半年ずっと追いかけてきた案件がどうやら失注になってしまいました。プロジェクトチームでの検討段階ではかなり頑張ってたので、まあ何とか行けるんじゃないかと思ってたのだけど、検討の終盤に来て親会社の政治的な圧力がかなりきつくなり、最終的には…

3G

今WWDC2008のキーノート見てますが、ジョブスが随分痩せた気がする。単に年かもしれないけど、喋ってる時間も短いし、なんとなく引退でも考えてるんじゃないかって気がします。そういやビルゲイツももうすぐ引退だしね。一つの時代の終わりを象徴してるとも…

ひさしぶり

にセッションに行ってきました。先輩のライブなどをみて刺激になってたし、ボチボチ練習も軌道に乗っていたのでリハビリを兼ねて参加してみました。始めは少し緊張しててスティックが手に着かない感じだったのだけど、短めのスティックにして椅子のポジショ…

希望

国際宇宙ステーションに日本のメインのモジュールが設置されましたが、まあ一応僕も宇宙には興味があって、シャトルが飛んでるときはNASA TVなどはよく見てるのです。で、ロボットアームで取り付けたりっていうハイライトの部分は、やっぱ宇宙開発!って感じ…

ソフトバンクか

いやー、iPhoneはソフトバンクになりましたねー。今のウチいっときますけど、iPhoneでたら絶対買います。なので多分ソフトバンクユーザになるんでしょう。タダともの輪に入れてくださいね。でも1国1キャリアの原則は崩れてるので、なんとかド…

サッカー

勝ちましたね。良かった良かった。今日目立ったのはなんと言っても松井。いやー、単なる司令塔ではなく、自分でも切り込んでいけるのが日本人離れしてる。全体としてもかなり柔軟なポジションチェンジしても余りバランスが崩れてはいなかったのなどは、岡田…