2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

着きました

日付変更線を超えたのでまた29日でーす。 昨晩なんとか年賀状の印刷を終え、思ってたよりも寝ることができました。昼前に起きて、書けるだけの(といっても、ほとんどはコメント無しになっちゃいました・・・)コメントを書いて投函。荷物がでかいので家族…

あっという間

いやー、この数週間は早かったなー。仕事もバタバタしてたし、夜もそれなりに充実してたし、まあ、結構疲れました。でも仕事もとりあえず年を越せる状態にはなったし、安心して渡米できます。 今さらですがクリスマス、今年の自分へのご褒美は、 iPodClassic…

飲み比べ

と言っても酒ではなく、缶入りスープの話。最近年末の挨拶やらなにやらで外出が多く、昨日今日とついに二日連続で昼飯が食えませんでした。とは言ってもお腹空いちゃうと不機嫌になっちゃうし、声出ないし、何より頭が回らないので、駅のホームの数分の間に…

一人鍋

ここしばらく胃に負担をかけ続けてきたので、なんとなく優しい感じのモノが食べたくなった。そこで久しぶりの一人鍋。まだ白菜は高そうだったので、キャベツ半分と豚バラ肉350g、ネギ2本をLe Creusetにぶち込んで、ワインをぶっかけてそのまま火にかけ…

ライブと業界と酒

矢野顕子さとがえるコンサート2007・・・夏のトリオに続いて今度はyanokami&矢野顕子ソロを見に行った。yanokamiはCDも良かったのだけど、ライブ、思っていた以上に良かったです。ハコ(NHKホール)がでかいってのもあってCD以…

ゲルマ

いやー、寒いですね。ま、そんな時こそ最近密かな楽しみとなっている風呂ですね。以前のブログでも書いたけど、お風呂快適グッズの世界にはまりつつある今日この頃、最近のヒット作はこれ。 ゲルマバス| 石澤研究所 公式サイト・・・ゲルマ風呂の効果って別…

やっぱテンション

ちょーっと、落ち込み気味の今日この頃、年末の訪米に向けてもテンション上げてかないと!と思ってたところ、ちょうどこんなイベントに誘われて行ってみた。 x-trailjam.net・・・いやー!楽しかったでやんす!実際にこういう場で競技としてのスノボを生で見…

ヘッドハンティング

外出先から会社に戻った時に、変な外人から(英語で)電話が掛かってきて、たまたま僕が電話を取ったのでそのまましゃべってて、まあ案件があったらまた連絡するってことで電話を切ったんだけど、もしかして海外案件?とか思って期待してたのに、30分もし…

明日は!

楽しいボーナス支給日!なはずなんだけど、既に大幅減を言い渡されており、どっちかっていうと憂鬱。前回のボーナスは、アメリカに居たときの所属の部署がスタッフに属していたので、全社平均で貰えてたのだけどその評価が良くって、さらに個人の評価も結構…

出てた

久しぶりにNFLのサイトを見ていたら、レイダースが4勝目を挙げていた。それだけでなく、9月になってやっと契約したドラフト#1ピックアップのラッセルが試合にでてた。ビデオで2・3プレイ見ただけだけど、とにかくでかい!イーグルスのマクナブと同…

忘れ物

あー、なんだかすっかり日常に紛れて、いろんな忘れ物してます。一番大きいのが音楽です。帰国してから半年以上経つけど、結局1回セッションに顔出したくらいで、なんかそこからまた始めようって感じではないのだよなあ。ホント、なんていうか、余程気をつ…