2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自戒

なでしこジャパンも宮里藍もすごいですが、だからと言って、日本人女子や日本人や日本がスゴイわけではない。そこには大きな欺瞞と幻想がある。僕は、自分自身で頑張るしかない。

決定!

また今年も出ることになりました。 定禅寺ストリートジャズフェスティバル in 仙台 場所は、去年は屋内でしたが今年は元鍛冶丁公園というところ。メインの通りからはちょっと入ったところですが、屋外ステージがあったりして、気持よく演奏できそうです。時…

上海にて

一週間の仕事を終えて、上海まで戻って来ました。江西省の南昌という所とそのさらに郊外の街に行ってたんですが、ずーっと曇りか雨・時々雷雨で、結局日の光は一切見られませんでした。気温はそうでもなかったけどやっぱり亜熱帯ってことで雷とか中々凄かっ…

南昌にて

いやー、東京暑そうだけどこちらも結構暑いです。 昨日上海経由で南昌に入りました。これが始めての中国だけど、まあ、とにかくインフラには金かけてるのがよくわかります。上海にしても南昌にしても、まず空港がデカイ。上海は虹橋空港という方だったのだけ…

iPad2

まあ、そのうち買うとは思ってましたが、やっぱり買っちゃいました。 iPad - Apple(日本) ちょうど明日から一週間ほど中国に出張になるので、そのお共に。GarageBandだとか映画とか本とかもダウンロードしてるのだけど、移動の間とかだけでなく、レポート…

オタク

先週末はセッション二つとなかなか充実した音楽生活でした。ただ、あまり体調が良くなくて、今ひとつ集中力に欠けた気がする。とはいえ、二日ともなかなか良い出会いもあり、楽しくできました。学生時代には考えられませんが、今の僕のプレイの一番の特徴は…