2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことに

昔良く読んでいたブログが再開したと思ったらこんなことになってました。 丸山茂雄の音楽予報 なんとか頑張ってもらいたいです。それと、少しづつでもいいから、過去の過ちや不合理は正していかないといけない。まずは自分の周りからでも。

日本ーデンマーク戦を見て

起きたときには既に前半終了していたのですが、後半だけ見てもとても良く戦っていました。前半もあとから見直したのだけど、試合途中で修正してくるなんてのは、今までの日本では考えられなかったんじゃなかろうか。オシムとはまた違った方法論で、日本のサ…

また一つ青春の思い出が

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 今でこそ、すっかり音楽のお店として有名な白龍館ですが、僕自身は、学生時代のまだ緑色の庇だった「白龍」のころからの大ファンで、特に初めて食べた豚の角煮の衝撃は忘れられません。狭い店で…

おっと!

ワールドカップ始まってますね。寝不足の日が続いてます。その代わりというわけではないけれど、遠くのお客さんへの訪問を入れまくってて、電車の中でグッスり寝てます。 ま、それはともかく、見た試合の感想についてはボチボチ書いてこうと思いますが、とり…

こういう意見も

誰かのついったーで紹介してた。http://kariyatetsu.com/nikki/1240.php鳩山さんに対するマスコミの論調には辟易してて、まあ、言ってることはよくわかる気がしてます。僕はそんなに悲観はしてないけどね。まあ、どう考えたって、最終的には個人個人に還元さ…