音楽会

 昨晩は友達の会社が主宰してるこんなイベントに行って来ました。
霞町音楽会
 Chainsはかなり久しぶりに聴いたけど、相変わらず骨太な感じで良いですね。まあ、再度メジャーになるには何かも一つ欲しいとこだけど(失礼!)、今のままで十分かっこいいと思います。長年続けて欲しいし、ウォッチし続けていきたいバンドです。ただ一つだけ、照明がきつかったなー。歳のせいなのか、あまりにギラギラしててあまり音楽に集中できなかった。せっかくホンモノの音楽なのだから、余計な演出とかいらないと思うんだよね。80年代じゃあるまいし。ま、それは置いといて、その次のhttp://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/は、実は恥ずかしながら全く知らなかったのだけど、いやー、素晴らしい!二人の書く曲も凄くいいのだけど、なんといってもピアノの伊藤志宏 Live scheduleは衝撃的でした。もう、圧倒的なテクニックで、年間250本のライブとの噂もなるほどと思わせるものがありました。この日はtp/flhとのデュオで、リズム隊無しで十分かっこ良かったけど、ぜひ今度ドラムの入ったユニットで見てみたいな。最後が、Mari Nakamura official website。これまた素晴らしい!順番として最後に弾き語りっていうのは大変だったと思うけど、それでも十分に楽しめました。曲もいいし、歌も本当にいい味あるし、何よりも英語の発音が素晴らしい。僕の中では、サンフランシスコのカフェとかでやってるような弾き語りが彷彿とされてきて、すぐにでもアメリカ行くべき!と思っちゃいました。

 素敵な音楽の夜は、やっぱり美味しい物を食べて終わりたい、ってことでフラフラ入ったのがこちら。
ばむぶう|西麻布・麻布の居酒屋
 焼酎も美味しかったけど、刺身が旨かったなあ。二人で1.5時間くらい、7千円位だったので西麻布にしては安いのでは。


 そんなワケで、今度は自分の番です。

 ここ2年、定禅寺に出たバンドでライブをやることになりました。3菅のノリノリな感じでお届けする予定です。19:30からです。もし良ければ是非どうぞ。さ、練習しなくっちゃ。