2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あくび

僕、会社でもどこでもあくび出るんですよね。今日会社で先輩とそんなことで議論してしましました。一般的には緊張が足りないとあくびがでるっていうけど、どうもそれだけではないと思う。確かに比較的緊張する状態であくびが出にくいのは確かだけど、役員の…

体調が・・・

どうも日曜から風邪をひいたのか熱っぽい。日曜はさらに下痢も。下痢は月曜には収まっていたのだけど、夜から熱が高くなった気がしたのでウォーキングもせずに寝たのだけど、火曜日はもっときつくなって会社休んじゃいました。少しゆっくりしてたら昼過ぎに…

うーん

今日も定例バラクーダのライブだったのだけど、ちょっとメンバーが変わってて、Towelでやったベースとペットが合流した。Towelの時には良かったと思ったベースだけど、今回は事前に譜面をもらってたにも関わらずメタメタ。途中で構成が判らなくな…

やはり音楽ネタ

土曜日の定例バラクーダでのライブは、今回はセッティングもうまくいってとても心地よく演奏できた。若干サンバへの展開がマンネリ化してきてる気もするけど、調子に乗ってまた音量が上がりすぎてオーナーに注意されてしまうくらい盛り上がった。お客の反応…

ライブ

今日はバーリンゲームのシーフードの店"Towel Cafe"でライブをした。一日休暇をもらい、十分ウォーミングアップをし、セッティングの時間も余裕を見て準備できたが、いざ始まると結構緊張した。キーボードはアジア系の若い人だったが、やはりモニターの調子…

Yellowjackets Live

ヨシズにYellowjacketsを見に行ってきた。Yellowjacketsというと、前はどフュージョンって感じで全然好きでは無かったのだけど、ボブミンツァーが入った辺りからシリアスなジャズ指向が強くなって、それから聴くようになった。特にドラムのウイリアムケネデ…

定期ライブ一発目

バーリンゲームのレストラン”barracuda”でのライブやってきました。6時半開始の所、下痢をしてしまったせいもあってギリギリになってしまい、7時開始になってしまった。反省。前回と少しバンドセッティングを変えたところ、ベースがほとんど聞こ…

働けど

いやあ、なんだか今週はよく働きました。日本スーパーの空いてる時間に帰れないので、夕食が貧困、体重も減ってきた。日本だと仕事の量と体重が比例してたけど、コンビニとかないからねえ、こっちは。まあ働いてるといっても考えることが多く成果は乏しく、…

ライブやります(って誰に告知してんだろう・・・)

しばらく更新がご無沙汰になってしまったのだけど、ドラムを買ってから、音楽の方は引き続き継続してて、大体各週でSFスタジオ入りは継続中。そしてその姉さんの紹介で、先週の土曜日、バーリンゲームのピッコロカフェで公開練習をした後、以前お客さんと…