あちー

 今日は蒸したねー!気温はともかく、空気がどんよりとして、重苦しい。とにかく少し動くと汗かいて、で室内に入るとクーラーで冷え冷え。これじゃ体に良い訳ないって。

 昨日は仕事が終わってフリーだったので、昔の同僚&後輩と焼肉へ。飲んでる間に後輩の女の子に電話したら、その日は誕生日だったのに彼氏とケンカしたとのこと。それじゃあってことで、府中から横浜まで行き、飲み直し。横浜に着いたのが11時過ぎだったのだけど、半分テラスみたいな店で暑い中、テキーラなんぞを飲み始めて、しばらくしてから記憶が無い。多分途中で落ちた(寝た)。店を出てから女の子を帰し、残された男どもで町を練り歩いていたら、なぜか中国式マッサージの店に。なんかいろいろ追加料金を払ってしまった気もするが、途中まで後輩の声が聞こえたり、同僚のイビキが聞こえてたけど、もう良いやと思って店を出ると、既に明るかった。よく考えれば始発も走ってたかもしれないが、迷わずタクへ。ぎりぎり現金もあったけどカードが使えたので助かった。いずれにしてもこの一晩で、抜き無しで5万円以上使った。はあ・・・

 今日は、またまた帰国するといつも飲むメンバで飲み会、と思いきや、一人は海外出張、一人は仕事、もう一人は明日だと思ってたみたいで、結局S家族と僕。いつも鍋や焼肉をするのだけど、今日は珍しく餃子パーティ。普通の餃子に加えてカレー味(あ、僕食べてないかも!)とピザ味、梅ジソ風味と、どれもなかなか良かった。ちなみにこの家族の子供達、上の子は小さい時から良くなついてくれたのだけど、下の子が全然ダメ。僕の顔を見るなり明らかにテンションが変わったのが判った。その後も、警戒してるのかずーっと僕の顔を見てて、帰り際にはやっと少し慣れたかも。いずれにしても昔子供がダメだった時を思い出すくらい、久しぶりに手ごわい相手だった。

 それにしても、予想通り帰国以来食べすぎ。多少歩いてはいるけど、暑すぎてこれ以上歩く気にもならない。マジでリバウンドが心配になってきた。明日も昼食&夕食とまだまだ続くけど、なんとかセーブ・・・は、やっぱり難しいなあ。どぅしたもんんか・・・