顔面神経痛

っていうのは、本当は「顔面麻痺」「顔面痙攣」「三叉神経痛」っていう3つの病気がごっちゃになった俗称なんだって。なんか昨日からマブタがピクピクするんだけど、すぐ収まるようならあまり問題はないみたい。

 誕生日にもらったバランスボール。アパートのジムにも一つあるのだけど、なんかボールがつぶれてしまいそうなのと、人に見られたら恥ずかしい気がするので使えなかったのだけど、これで部屋でもできる。ま、運動はともかく、Googleのオフィスとかでこれをイス代わりにして仕事する姿を見たことがあるけど、メシでも食べるときに使ってみよう。当分の間、家で飯食うことはなさそうなんだけど・・・
 こないだ「なりたかった36歳の自分」と書いたけど、ちょっと暗くなってしまうので、過去ではなく将来から見て考えることにしよう。「なりたい自分になってるための36歳の自分」てな感じですかね。うん、そうすると今やるべきことはハッキリしてくる。仕事も音楽もね。