なんとか

生きてます。

 2/1から出社して、お客様訪問4つと社内の発表会が終わりました。とにかく今回は準備不足なので、逆に圧倒的な物量で責める作戦。分厚い資料を見せつけて、全体をバーっと流して説明、お客さんの反応を見ながら、個々の点を説明していくという方針なのだけど、今のところはうまくいってると思う。
 社内発表会の資料は当日の朝までかかって、それでもかなり危ない状態だったのだけど、なんとかあとは本番のパフォーマンスで、と腹をくくって会場に向かったのでした。事前に聞いていたのだけど、土曜日の真昼間だと言うのに180人も集まってる。ホントにそんなところでわかった顔してプレゼンしちゃって良いんでしょうかねえ・・・?まあ、もうあまりその辺を気にしてもしょうがないので、前半から少し飛ばし気味でプレゼンを始める。時間が45分と短い中で、盛りだくさんの内容だったので、途中から疲れてくる観衆もいたけれど、なんとか寝てしまう人を出さずに終了。何人か顔見知りの方からは声を掛けてもらったけど、結果の方は週明けにアンケートを見てみる。

 まあ、今回はとにかく余裕が無くて、あまり遊ぶ時間もない。初日は遅くまで会社で残業し、一人で焼き鳥屋で飲んで帰り、金曜も、事務所の歴代メンバーと僕らの後任が集まっての飲み会。それも大分遅れて参加し、駆けつけビール5杯ほど飲んですぐに帰宅。で、昨日はやっと一仕事終えたこともあって地元の友達といつもの居酒屋へ。なんかビールがうまくないので2杯目から生グレープフルーツサワーを飲み始める。途中別の友人が合流し、一度店をでたのだけど再度同じ店に入店、生グレサワー祭り再開。きっと10杯くらい飲んだのかなあ・・・良い気分で家に帰りました。

 さてさて、今日はこれから恒例の寿司屋。明日はアメリカ帰りの友達と、火曜日は今のところ未定なのだけど多分会社の人と、水曜はこれまたアメリカつながりの友達、木曜はいつものお祭りメンバーと、てな感じで良い感じで飲み会で埋まってます。充実した一週間になりそうです。