やっぱテンション

 ちょーっと、落ち込み気味の今日この頃、年末の訪米に向けてもテンション上げてかないと!と思ってたところ、ちょうどこんなイベントに誘われて行ってみた。

  • x-trailjam.net・・・いやー!楽しかったでやんす!実際にこういう場で競技としてのスノボを生で見るのは初めてだったのだけど、Burtonのカタログに出てた人くらいしか知らなくて、さらに一時引退してたハーコンセンは残念ながらケガで欠場、日本人予選で布施忠が予選落ちしたりと、あれあれーって思ってたのだけど・・・とんでもない。素人目にも十分楽しめました。なんといってもトラビスライス!とにかく体も跳びも他の人と比べても一回りでかい感じで、ド迫力!残念ながら優勝は逃したけど、間違いなく今日の中心でした。3時から8時までの長丁場だったのだけど、あっという間に時間が過ぎていって、正直、期待してたよりずっと楽しめました。こりゃ来年も是非見に行きたいな。

 上記イベントの後、そのまま帰っても良かったのだけどちょっと小腹も空いていたので、どっか駅ナカとかで良いところないかと探してたら、こんなところがありました。

  • http://gransta.jp/store/332-01.html・・・駅ナカと言えば、僕にとってはカレーかそばだったのだけど、イタリア料理屋がやっているリゾットの専門店。うん、これもありですね。一応ワインとかも置いてあって、仕事帰りに、家の近所でコンビニ弁当買って食うよりも、こういうところで食べてから帰宅した方がよっぽどまともな飯って感じがする。僕はカレー味(トマト食強し)のにしたのだけど、優しい感じの味付けでお米はちゃんと芯がが残っていて食べた感もあり、ちょうど良かった。いろいろな味を試してみたくなったので、外出時の昼飯とか(混んでるのかなあ)にも来てみようっと。

 そんなこんなで良い日曜日でした。さてさて、来週もハードな一週間。本格的な忘年会シーズンにも突入するので、体調気をつけながら年末までテンション上げて行きましょう。