カレー

 ここしばらく良く働いたので、なんだかカレーを作りたくなった。あ、とにかく何かに没頭したかったのだな。で、早速スーパーで挽肉とタマネギを買ってきて、キーマカレーを作った。いつものようにタマネギを一時間くらい炒めて、その後挽肉(和牛&黒豚の高級合挽肉なのだ!)を入れて色が変わったらワインを投入。アルコールが飛んでから、トマトジュースと野菜ジュースを入れ、少しの間煮込む。で、その後少しさましながら香辛料とルーを加えて、ここでいったん料理中断して飲みモードに。ワインの残りをチーズなので飲みつつ、結局一本空けたのでした・・・で、酔っぱらったままカレーを食って、お腹いっぱいでグースカと寝たのでした。