ショック

 会社の後輩で、入社三年目の子が脳内出血で入院してしまった。まだはっきりとしたことはよく分からないのだけど、まだ25才くらいでというのは、かなりレアケースとのこと。見舞いに行ったときはだいぶ元気そうではいたのだけど、アタマだけに、すぐに退院ってもんでもなさそう。うちの家族では、叔父がやはり脳内出血で、脳のかなり奥のほうでの出血だったので、手術もできず、亡くなっている。それに比べれば、彼の場合はまだ不幸中の幸いだったと言えなくはないけど、まあ無理をせずとにかく完治して欲しいところです。僕自身も、こないだの健康診断で血圧が高く出てたりして、40歳にもなったし、真面目に健康に気を使っていかないとなあ。