調子に乗って

 先日の自己診断が各方面で話題になってるみたいなので、調子に乗ってもう一つ。前にこんなの在ったら嫌だなあって言ってた(http://d.hatena.ne.jp/hyamayama/20051213)「カムイ伝占い」が実在しました・・・
http://u-maker.com/167768.html/

    • やまむらひさしさんはおキク です!
    • おキクさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。
    • やまむらひさしさんの開運口癖は、「だっふんだ」です! 

 おキクさんはすごくいいのだけど、「だっふんだ」って、嫌だよ、そんな口癖・・・

 知らない人もいると思うだけど、「カムイ伝」っていうのは白土三平という人の描いた漫画で(以下省略)。去年から全集が発売されている。今のところ10巻までかな?基本的には読むとイヤ〜な気持ちになるので、人にはお勧めしませんが、日本を代表する傑作漫画の一つだと思います。

 で、おキクっていうのは心優しい娘さんで、アウトロー漁師のクシロっていうのとつきあってて、隠れキリシタンとして処刑されるときにクシロが助け出すんだけど、すぐに彼の元で病気で死んでしまいます。ってこれだけ書くと悲惨な感じですが、これでもカムイ伝の登場人物の中では、かなり幸せな死に方なんです。