現場検証

 昨日の事故の反省を。改めて車を見てみると、後ろの左側(ガードレールに最初にぶつかったところ)はかなり凹んでる。こりゃ多分シャシーまでいっちゃってる感じ。結局今日やってる車屋がなかったので、月曜日に連絡とってもっていくことにする。まずは見積もりしてもらうけど、もし1000ドル超えるようだったら廃車にすることも考えるつもり。それまでとりあえず何も出来ることはないので、今日のライブも明日のスノボも予定どおり行くことにして、で近くのホテルにあるレンタカー屋で月曜まで車を借りた。ちょうどサンノゼでゲーム関連のコンベンションをやっていて、レンタカー屋も大繁盛。可愛いお姉ちゃんが一人で頑張ってた。
 定例ライブの方は、久しぶりに体調が良かったせいもあり、出来は悪くなかったと思うギターは前もやったデビッドさんとベースがウエチさんというオークランドに住む日本人。普段はサルサとかもやってるみたい。もうSFは随分長くて、市民権を持っているという。こないだ届いたドラマーの名刺を使って名刺交換。さ、これから配りまくるのだ!ジャンがTowelでやってたけど、相変わらずご機嫌だった。彼が一緒にやってたドラム、なんかすごくオタクっぽい感じなんだけど、上手かった。Sonorのドラムも良い音してた。そうだ、今度の定例ライブ、タムを持ち込んでみようかな。
 ライブの帰り、昨夜の現場を通ったのだけど、僕のモノと思われる残骸が生々しく散乱していた。ガードレールが凹んだりはしてないので、まあ、やっぱり衝撃はそうでもなかったのかもしれない。なんにしても、昨日の土砂降りの中のスピン、ガードレールのあるところで良かったよ。あと100m手前だったら崖の下だったかも。なんにしてもスピード出し過ぎないことと、やっぱり多少アルコールの影響はあったかもしれないので、気を引き締めてかないと。