ケータイ

 電話機を買い換えた。いわゆる機種変。
http://direct.motorola.com/ENS/web_producthome.asp?Country=USA&language=ENS&productid=30321
 もともとCingularにしかなかったのだけど、いつの間にかVerizonでも出てた。これまでのケータイが買ってから4年経ち、さすがに電池が保たなくなってきて、なんどか友達との会話が切れてしまったことがあって、で、頭来て自腹切って買い換えた(前のは会社持ち・・・エヘヘ)。こっちのケータイも機能はかなり充実してきてて、だんだんマニュアルが厚くなってきてるのを実感。でも、Webにしても各種ダウンロードサービスにしてもほとんど有料。さすがにそこまで会社に付けるわけにもいかず、結局は画面が大きくなったのと機能的にはカメラ機能がついたくらいで、サービスとしてはなんら変わりはない。ま、ケータイ変えたからって電話が増えるわけでもなさそうだが・・・
 今週末から友人が日本からやってくるので、いつも日本に帰ると買ってくるアイボンをおみやげにお願いしたのだけど、その彼からの連絡によると、なんといつの間にかアイボンに兄弟が!まあマイルドとかクールっていうのはわからんでも無いけど、さすが小林製薬と思わせるのが、トローリ目薬。うーん、どんな感じなんだろう・・・?