MLB開幕

 こないだ終わったと思ったらもう2006シーズンが始まった。オークランドA’sは松井のヤンキースを迎えてホームゲームで開幕。ところが、松井の3ランホームランなどもあってボロ負け。A’sのエース、バリージートは今年も開幕戦勝てなかったねえ。ジャイアンツもサンディエゴで負けてたみたい日本人選手では、昨日の井口も2打点、今日の松井と、あとシアトルの城島もホームランを打ったみたいで、WBC出なかった組も、やはりそれなりに開幕に照準を合わせてきたようで、一安心。これで調子悪かったら大変だよ・・・
 それにしても、この試合でも雨が降ったり止んだりしてたみたいだけど、今年は本当に雨が多い。今朝の天気予報でも5日間ずっと雨の予報。下手したら2月より寒いかも。未だにウールのセーター着て仕事してます(オフィスが寒いって言うのもある)。ま、おかげでもうしばらくスノボも出来そうなんだけど、今週末は日本から友達が来るので行けなくて、そうすると来週イースターあたりが滑り納めかなあ。