トモダチ

 日本から大学時代の友達が来てる。SF市内、サンタクルーズモントレー、ナパと、一通りの観光をしながら、食いまくり飲みまくり語りまくりの日々。まあ、実はもともとそんなに口数多いって感じの関係ではないのだけど、1を話して10わかりあえるっていう感覚は、なんだか久しぶりで心地よい。もともとは音楽つながりってことで音楽の話題はもちろん、彼はフリーで本のデザインをやっていていろいろ幅広く物事を知っているので、本の話題なども絡めた芸術・芸能などの同時代の事象一般について、なかなか普段聞けないような視点からの話もあって刺激的だった。一緒に行ったhttp://amoebamusic.com/www.amoebamusic.com2/html/home.htmで買ったレコードをかけながら、酒とタバコを薫らしながら愛と芸術について語り明かす・・・うーん、酒は焼酎からシングルモルトに、タバコは葉巻に、話題の女の子はかなりの年下にと、嗜好は変わってきてるけど、まだまだ青春っすよ。

 備忘録代わりにこないだのRidge Vineyards | Exceptional Single-Vineyard Wines Since 1962以降に行ったところを挙げてくと、

気がついたら、行ったとこばっかし。結局全然開拓してなかった・・・