定例

 今日の定例ライブ、ベースはフレッドさん、ギターはCDを出したばかりのジェフさん。ジェフさんは昨日の朝にKCSM(ジャズ専門の公共放送)でも特集され、インタビューもされてた。ジャズの放送局なのにストラビンスキーやジミヘンがかかっていたので、結構話題にもなっていたようだ。

 お友達価格で安く売ってもらっちゃった。今度サイン入りちょうだいって言ってみようっと。

 で、今日は最初は少し緊張してたのだけど、2ndセットからはだんだん調子が出てきて、で、2ndの最後に「ノルウェーの森」をトリオで演奏したのだけど、これが・・・凄かった。僕の好きなスウィングしない3拍子でやったのだけど、フレッドさんもノリノリだったし、ジェフさんのソロもグレート、演奏しながら泣きたくなるくらいすごかった。二人の演奏ももちろんだけど、僕自身の演奏としても人生最高のプレイの一つだったと思う。終わった後、少し放心状態で、頭冷やしに少し外を歩かなくてはいけないほどだった。緊張するし、プレッシャーもきついけど、本当にこういうことがあるから、スゴイ人たちと一緒にやるのは止められない。マサヨさんが録音してくれてたようなんだけど、あー、聴いてみたいなあ。一生の宝物にしたいっすー。お願いしてみようっと。

 ほな明日はスノボで朝5時起きなんで、今日は寝まーす。寝られるかなー。