決めた

 夏休みの旅行ですが、ラムと葉巻で有名な某社会主義国に行くことにしました。現地滞在5日間なので基本的にはずっと首都に滞在して、モヒート&音楽三昧してきます。
 ちなみに某国への旅行、アメリカ国内の旅行代理店は一切扱うことが出来なくて、また、よく使うExpediaTravelocityといったWebでも一切出てこない。仕方ないのでカナダの旅行代理店に電話したんだけど、これまたあやふやな日本語で不安になり、結局全部自分で予約してしまった。まだメキシコから某国へのチケットだけ確定していないんだけどね。
 某国と言えばなんといっても音楽。Jazzではルバルカバ一家とか、ポピュラー音楽でもYusaなどを輩出、名前は知らないけどクラシックの世界でも某国の国立高等音楽院というのは有名な存在らしい。中にはアマチュアも混じったセッションとかもやっている店もあるという情報もあり、もしそう言う機会があれば是非チャレンジしてみたい。