ラフティング

 ラフティングに行ってきました。土日で1泊キャンプしながらっていうコースなんだけど、始めてにはちょうど良いレベルって感じでした。なんでも詳しい人によると1から7までの段階があって、今回のはレベル3、救命胴衣も比較的軽く、ヘルメットはなしでした。5人(または3人)乗りと2人乗りがあって、5人乗りはコントロールが難しく、よく岩に乗っかったりしてたのだけど、冒険って感じはこっちのほうがあった。二人乗りはカヌーみたいな感じでコントロールも簡単、ノンビリ行くのにちょうど良く、途中からは二人乗りばっかりに乗っちゃった。
 久しぶりにテントを張ってキャンプしたんだけど、新しく寝袋を購入。今までは小学校4年の時から使っていたのだけど、今度はダウンのにした。で、さすがに暖かい。寝てるときはファスナーは開けっ放しで、明け方はさすがに少し冷えたのでくるまっていたけど、かなり良い感じです。またキャンプ行きたいなあ。
 一つだけ、十分対策してたつもりだったのだけど、やっちゃいました、日焼け。あまり防水性の良くない日よけ止めだったみたいで、腕と腿が真っ赤っか。痛いっす。家に帰ってから、録画してたレイダースの試合をみながらひたすらクリームやジェルを塗っていたのでした。

 金曜の夜にあったレイダースのプレシーズンゲーム、相手はあまり調子がよいとは言えないデトロイトライオンズだったのだけど、特に前半はオフェンス・ディフェンスともに絶好調。圧倒的に試合を支配してた。攻撃面ではブルックスからモスへのタッチダウンパス、ポーターやカリーの復帰などなど見所満載。ディフェンスもモリソンが大活躍。インターセプトも何度かしてほとんど相手に仕事をさせていなかった。これが本シーズンなら優勝候補的な強さだった。いやあ、根シーズは楽しみになってきた。