レストラン

 今週もまた接待の一週間。今日は初日で、年齢層が高いこともあって軽めのアメリカンと思って選んだこのお店。女性オーナーシェフらしく、プレゼンテーションの良いカリフォルニアキュイジーヌ。ゴルフ後のお客さんもいたので早めに食べ終わった方がよいと思って、通常のコースから一品除いてもらっていたんだけど、結局お腹が空いているというので途中で追加などして、どうなることやらと思ってたら、店員もシェフも非常にうまく対応してくれたと思う。ただ、料理と料理の間が長くて(ま、これは仕方ないのだけど)、結局なんだかんだ言って3時間かかっちゃいましたね。料理自体は、ホタテ&フォアグラはあまりピンとこなかったけど、マグロなどの魚料理でもオリジナリティと味のバランスは美味しかった。スズキやトラウトとかの火の通し方もかなり良い。最後の神戸(風)ビーフも含めて、ほとんどお客さんも完食してた。ま、ほとんどのお客さんはアメリカで美味しいモノなんて食べられないと思っているので、完食してもらえるっていうのはなにより接待冥利に尽きる一瞬なのです。
 ちなみにワインは、

 ま、いずれにしても接待でなきゃ飲めません・・・