なつかし

 友達がやってる音楽ダウンロード販売サイト、久しぶりに見てみたんだけど、こんなのみつけちゃいました。元々はこんなCMこんなCMでやってた曲。そういや日本に一時帰国してたときに友達がたらこたらこ騒いでたらこスパゲッティを作ってたけど、これだったわけね。確かに耳に残るこの曲、リッスンの解説によると作曲が上野耕路だった。確かに戸川純に歌わせたらゲルニカそのものですな。おお!ゲルニカ、高校〜大学初期にヒカシューと並んで、日本人グループとしては大好きだったバンド(とは言えないか・・・?)でした。今聴いても変な音楽。でも、どっちのバンドもその後のメンバーの活躍を見ると、なかなかすごい(!?)メンバーだったんだなあと思います。