昨日はブタ

 今日は仕事をしなくてはいけなかったのだけど、どうもそう言う気分になれない。どうも脳までブタ化してしまったみたいだ。
 それでもアメフトのルールは覚えていたみたいだ。5連敗(去年から通算11連敗)中のレイダースが、これまた5連敗、しかも先週マンデーナイトで大逆転負けをくらったカーディナルスを地元に迎えて崖っぷち決戦。こ・れ・が!レイダースファンにとっては溜まらない試合になりました。開始早々ファンブルで、こりゃまた今日も・・・って思ったのもつかの間、相変わらず勢いのあるディフェンスが3&アウトで相手攻撃をシャットアウトすると、なんとそこから2連続タッチダウン。その後もレイダースディフェンス陣が相手オフェンスを支配し、試合全体でもドラフト1位のエリートQBライナートにほとんど仕事をさせず、3PGに抑えての圧勝。ディフェンスで勝つという僕の好きなパターンでの今シーズン初勝利した。
 昨日さんざんブタ食べたにもかかわらず、なぜか肉(ウシ)が食いたい。zanotto'sでリブアイを買って焼いて食う。案の定途中で後悔したが仕方なく、ワインで肉を押し込んでいく。苦しくて逆に仕事ができないので本を読む。