ひさしぶりの

 二年ぶりくらいなんだけど、日本から来てる出張者といっしょにゴルフの打ちっ放しに行ってみた。さすがに空振りはしなかったけど、始めの内はちょろったり床叩いたりと散々だったんだけど、終わりの方は2回に1回くらいはちゃんとまっすぐ飛んだので、結構楽しかった。また少し練習してみようかという気になってます。来週から上司が一時帰国でまたオフィスに独りぼっちなので、出勤前に一振りしてから行こうかな・・・
 バラクーダのライブですが、マサヨさんがオーナーと掛け合ってくれて、とりあえず来週はやることになりました。ただ、そのあと11月一杯はやはりお休みで、12月に入ってから再開とのこと。ただ、いろいろ人も切ってるみたいで、本当に再開するかどうかは微妙なところ。最近ご無沙汰のドッグパッチのセッションとかにも久しぶりに行ってみようかな。
 ライブのあと、どうせ日曜日は休日出勤と分かっていたので、とてもそのまま帰る気にならず、いつものサカエに。ちょうどサカエのブログで僕の好きな若竹(静岡の酒)の珍しいのがあるというので飲んでみたのだけど、うーん、ちょっとビミョー。おなじ「ひやおろし」でも浦霞の方が美味しかったな。いつもの刺身に加えて、なまこの酢の物を出してもらいました。なまこ食べるのって何年ぶりだろう?10年以上は食べてなかった気がする。ねんでも中国向け輸出で高騰してるらしいので、食べられてよかった。