初心者

 午前中は市役所に行って外国からの転入の手続きなど。昼からは幕張の免許センターに行って3年前に期限が切れちゃった運転免許の再交付へ。特に問題もなく申請も終わって、さあ講習と思ったら、なんと初回更新者(要は初心者向け)講習だと。そう、2時間も講義を受けなきゃ行けないのと、なんだか1年間はあまり運転しない方が良いみたい。ま、どうせしばらくは運転しないけどさあ・・・。あーゴールド免許はもう取れそうにないなあ。
 待ち時間が多かったので、いろいろ携帯をいじっていたのだけど、mixiも携帯から見れたり書いたりできることに気づいた。やっぱ日本だと携帯なんだなあ。いちいち家に帰ってPC開くの面倒くさい感じがする。と、まあそんなことしているウチに、今の機種かっこ悪いなあと思って、機種変することにした。

  • FOMA D703i・・・もともと折りたたみがあまり好きでなかったので、まだあればKDDItalbyとかでも良いかなと思っていたのだけど、ちょうど最近出たのでコレにしてみた。

 しばらくPに慣れていたので、トリセツ読まない派としてはDに慣れるのが大変かも。料金プランとかもちょっと見直したのだけど、まあ、どうせ会社でも携帯支給されるだろうし、こっちは多分通話よりもWebが中心になるだろうから、ちょっと継続してちょうど良いのを探すようにしよう。