Ivan Lins@BNT

 ブルーノート東京でのIvan Linsのライブに行ってきました。東京での最終公演で、盛り上がりも必至。2005年のサンフランでのコンサートの時には、「一体どこにこんなにブラジル人がいたんだ?」と思うくらいの大合唱で感動的だったイヴァンリンスのライブ(当時のbrogIvan Lins - Live Free or Diet!)以来です。あれ?意外とあっさり書いてますが、今思い出すとなかなか感動的だったんだけどな。ま、それは良いとして、今回はその時とは若干メンバーが代わってて、少し若返った感じ。演奏もそれぞれのメンバーのソロをフィーチャーしてる構成だったかな。イヴァンリンス自身が、メンバーの演奏を楽しんでいるっていうのがすごく良く出てて、メンバーもノリノリ。テオリマの独特の間というか、バタバタした感じも相変わらず良かったし、やっぱり大満足なライブでした。日本でもこれまで2回は見てると思うけど、ライブ中で本人が言ってたとおり、常に「Deserve to be happy」という感じのライブで、今回も幸せな気分で帰りました。

  • ブランチ:ペンネボロネーゼ、コーヒー
  • おやつ:チーズデニッシュ×2、コーヒー
  • 夕食:つまみたくさん、鴨せいろ蕎麦、ビール、日本酒2合くらい、白ワイン(グラス)

 ライブの前に食べ過ぎてしまい、あまり余韻に浸る余裕も無かったのは反省。