どかーん!

 いやあ、先週末のトラブル、炎上どころか大爆発しちゃいました。客先の役員会でもかなり問題視されて、いきなりウチの会社の常務のところに連絡が・・・。そっからはもう大変。他の用事はとりあえず全部キャンセルして、かといって営業が何かできるわけではないので、決して忙しい訳ではないのだけど、とにかく状況把握と関係者への遅滞無い報連相で、さすがに緊張感だけでかなりいっぱいいっぱいです。解決の目処はまだ立っていないのだけど、ありがたいことに担当の技術はとても優秀だし、お客さんも担当レベルはかなりクールで、信頼関係は築けていて、まずは清々粛々と解決に向けて動き出していけたので、ちょっと一息したところ。
 それにしても、トラブルって、いろんな意味で人間力を試される瞬間が多い。でも意外と「危機に際して心が躍」ってる自分もいたりするのだなあ。

  • 朝食:なし
  • 昼食:チキンカツ、ポテトサラダ、味噌汁、ご飯、ジョア、ウーロン茶
  • おやつ:ミルクティー
  • 夕食:サンドイッチ×2、鳥照り焼き、焼きそば、ちまき(小)、ウーロン茶