今週は・・・

 いやあ、今週は体力的にも精神的にもきつかった。例のトラブルのせいなんだけど、よくもまあ、こんなに集中するなってくらい、いろいろイベントが重なったりして、正直もうヘトヘトでした。まあ、別に徹夜したわけでもないのだけどね。
 木曜日はトラブルなど無かったかのようにセミナーを開催したのだけど、僕は司会。なのに途中ちょっと寝てしまいました。見てた先輩がハラハラしてたみたいです。本当はそのあと講師の方の接待もあったのだけど、何とか免除してもらってトラブル対応などしてから、今週初めて(!)の飲みへ。飲んでる途中鼻血が出るなど、多分風邪引いてて体調も良くないし、あとから合流してピッチも速く、結構酔ってしまいました。途中吉牛に吸い込まれつつ、終電で帰宅。
 金曜午前中は課のミーティングで、そんな中でも頻繁にトラブルとか、新規の案件の電話などが入り、ろくに集中できなかったなあ。で、午後は会社の創立記念日で休み。トラブル対応でできなかった事務処理などを片付けて、お台場のなんとか公園で部主催のBBQへ。みんな上着は脱いでたけど、真っ昼間からサラリーマンの集団がBBQしてるって、結構不気味な光景です。それでもBBQグリルを前についテンションがあがってしまい、いきなり肉焼き隊長ぶりを発揮してしまった。食材を築地市場で買いだししてたみたいで、肉も美味しくて、塩コショウで焼いたロースは絶品でした。お腹いっぱいで、でもさすがに本調子でもないのでそのあとの飲みには行かず、ちと買い物へ。横浜へいってコンタクトレンズを買ったあと、懸案だったエスプレッソメーカを購入。まあ、溜まってたヨドバシのポイントで買ったんだけど、今週頑張った自分へのご褒美でいいでしょう。

  • コーヒー・エスプレッソマシン ネスプレッソ公式・・・ミルクウォーマ付きにしようかと思ったのだけど、思ってた以上にでかいので、一番普通のヤツにした。とりあえずオマケで全種類の味が付いてくるんで、とりあえずデカフェエスプレッソを淹れてみたけど、意外と酸味のあるエスプレッソ感じ。ま、とにかくいろいろ種類試してみて、好きな味が見つかるといいのだけどね。