小さな

 朝から部長と電話で仕事の打ち合わせ。月曜はやっぱり早起きしないと!
 ま、それ以外は何事もなくフツーの日曜日。掃除・洗濯に、ソーセージを焼いたりパスタを茹でたり、あとこないだ買ったNespressoでコーヒーを。味の強いカプセルと弱いカプセルを交互に飲んだのだけど、思ってたよりも味のキャラクターがはっきりしていて、どれもそれなりに楽しめそう。あ、デキャフェはやっぱり違う飲み物って感じがするなあ。

 また来週はバタバタするに決まってるので、意識して心を落ち着かせようと本などを読んだりしていたのだけど、そうはいってもいろいろなことが頭に浮かんでなかなか落ち着かない。でなんかイライラしていたんだけど、ふと気がつくと、道を挟んで向かい側にあるお花屋さんから良い匂いが。なんの匂いかは判らないけれど、とてもリラックスするに良いきっかけになりました。なんか小さな幸せを見つけた気分でした。

  • 朝食:ホットドッグ、コーヒー牛乳
  • 昼食:生クリームボロネーズのペンネ、ウーロン茶
  • 夕食:ビール×2本、刺身盛り合わせ、サラダ、卯の花、ミニハンバーグ、アナゴ寿司、サンマ寿司