まいった!

 今日は今年からプロ化(?)されたという、フットサルの公式戦を見に行った。なんでも実家のある浦安にもチームがあって、なんと今のところ首位だとか。

 目指せ初代王者ってことで、応援にも熱が・・・というよりも、アイスホッケーみたいに展開が速いので、ついじっくり見入ってしまいました。サッカーの小型版かと思ってたけど、体の使い方とかはホッケーとかバスケのようで、ボールを足で扱うっていう以外は別物のスポーツって感じがしたな。試合は、チーム力・個人力としては名古屋の方が一段上って印象だったけど、終了直前のパワープレイの中で個人技で1点もぎ取って同点で試合を終えたのは、浦安も勢いだけのチームでは無いってことなんだろうな。


 あまり体調が良くなかったこともあり、そのあとは飯を食ってさっさと帰宅。すると会社の携帯に電話が・・・あー、トラブル再発生!とても昼寝どころではなく、あちこち電話したりしているウチに夜が更けていく・・・さすがに土日にこれだと、精神的にはきついなあ。ま、それでも技術の人(既婚女性)とかはキチンと対応してくれていて、本当に頭が下がります。月曜日、また頭下げに行ってきます・・・