明日は!

楽しいボーナス支給日!なはずなんだけど、既に大幅減を言い渡されており、どっちかっていうと憂鬱。前回のボーナスは、アメリカに居たときの所属の部署がスタッフに属していたので、全社平均で貰えてたのだけどその評価が良くって、さらに個人の評価も結構良かったんだけど、今回は部門の評価が4段階下がって、しかも個人評価もさすがに数字はないので一つ落ち、桁が変わる勢いで下がる見込みです。課長からさんざん慰められましたが、その課長も評価の良い部門から移ってきたために、僕以上に落ち込んでいるとのこと。ま、部門の評価は仕方ないのだけど、今期は結構大型の案件もあるし、なんとか食らいついていって数字作って個人評価は確保したいな。いやー、それにしても、こんなに落ちるとはね・・・正直、やっぱテンション下がります・・・