なんとか

体調も回復し本調子になってきた感じです。やっぱりとにかく寝るのが一番なんだな。ココしばらくは12時頃には寝るようにしてます(起きるのは6時)。でも肋骨がまだ痛くて、たまに夜中に目を覚ましてしまうので、実質的には4時間半位なのかなあ・・・スノボで痛めてから3週間経つのになかなか直らない。これも年ってことなのかなあ・・・
 自分の体調には関係なく仕事の方はドンドン先に進んでいて、相変わらず昼飯を逃すことも多く、お陰で昼間は体調のこと気にしてる時間もない。昨年末から続いてる大きな案件がいよいよ追い込みの時期になってきてたり(決まるのは3月だけど)、順調だと思ってた案件がひっくり返されそうになったり(なんとかリカバリできたかな・・・?)、さらに大きな案件がいきなり立ち上がり始めたり、雨降って地固まるではないけれど去年トラブルでさんざん怒られたお客から大型の引き合いが来たりと、ま、営業的にはうれしい悲鳴状態で、かなり充実してます。このうち半分でも取れれば、しばらくは継続して関連の引き合いが見込めるので、2・3年は新規で駆けずり回る(実際にはヒマなんだな)こともないだろう。3月まで頑張るためにも、GW辺りになにか楽しいイベント考えるとするかな。ま、きっと僻地への旅行な訳だけど・・・インドか、チベット辺りもいいかもなあ。しばらく妄想しよう。