そろそろ

 1月も終わるけれども、1月が終われば2月、2月が終われば3月な訳で、3月というと、今のままではちょっと心配なことが一つ。それはなんと言っても、iTunes Storeで、NBCのチャンネルがなかなか復活しないことだ。ま、正直に言うと、NBC自体はまあ良くて、その傘下のSci-Fiチャンネルの方でやってるhttp://www.scifi.com/battlestar/なんだなあ。僕あまりテレビ見ないのだけど、スタートレックシリーズとこれだけはついつい見てた。で、ちょうど昨年3月、僕の帰国ギリギリまでシーズン3を放送していて、その後番外編みたいな特別番組があったりなどはしていたのだけど、この3月からいよいよシーズン4が開始される予定。で、それをITSでエピソードを購入して見ようとと思って、アメリカのアカウントを残しているというのに、はやいところNBCがITSに復帰してくれないと、意味がない。まあ、日本でもやっと今年に入ってからケーブルテレビとかで放送が始まったけれど、そのためにケーブル入るのも嫌なので・・・