こんな一日

 今朝は、トラブル発生で明け方の3時に電話で起こされた。さすがにトラブルと聞くと眠気も吹っ飛んでしまうけど、このお客さん、去年もトラブッたお客さんでもう頭がクラクラ・・・関係者に連絡を取りつつ、早朝に出社。途中で日の出を見たのは何となく良い前兆か。既に出社している部長に怒られつつ報告(怒られたのはなんか納得いかないが・・・)。客先と連絡を取っていると、どうやらシステム停止は回避できたみたいで一安心。それでも午前中はその対策に追われて、予定の会議を一つぶっちぎる。なんとか対策をまとめて後を課長に託して、午後から別の打ち合わせで外出。今日はお昼ご飯は食べることができました。そのかわり午後は眠気と戦いながら夕方までみっちり会議。終了後再び会社に戻る。まだ部長が残ってたので改めて状況を報告。ま、新規の案件もあるので気を抜かずにいきましょうということで、とりあえず落ち着いたので、事務作業を1時間ほどやってからさっさと帰宅。今日は外食するよりも家で食べたい感じだったので、東急ストアでお総菜を買って家で食った。で、まだ11時だけど、眠い。いいのだろうか?こんな一日・・・