買い物

 昨日映画の始まりまでちょっと時間があったので、随分久しぶりにタワーレコードへ寄ってみた。やっぱりいろいろ視聴してると欲しいものが出てきて、オンラインで買うのとはまた違った発見があっていいですね。アマゾンやITMSのリコメンデーションって、購入履歴を元にしているので、実は既に持っていたりわざわざ勧められなくても買うつもりだったりするのが多いのだけど、視聴したりっていうお店の雰囲気と、あんまり脈絡のない店頭ディスプレイの方がいろいろイマジネーション刺激される。分類とかするにはITは良いけれども、やっぱり「点と点を結ぶ」みたいな働きは脳の方がまだ優れてるってことですかね?

 最近は買ってもすぐに家で聴けないので、iTunesに取り込んで、仕事の移動中などに聴くということが多い。とりあえず視聴したときの印象など。

Quarteto Novo (Dig)

Quarteto Novo (Dig)

 噂の名盤のCD化。メンバー見るだけで買い。
ENCANTO

ENCANTO

 この、なんかむずかゆいというか、格好良さとダサイ感じの微妙なバランスがたまりません。
トライング・トゥ・フール・デスティニィ(ジャパニーズ・エディション・デジパック仕様)

トライング・トゥ・フール・デスティニィ(ジャパニーズ・エディション・デジパック仕様)

シネ・クァ・ノン

シネ・クァ・ノン

 話題の人ではあったのだけど持ってませんでした。
Live

Live

Live From Philadelphia

Live From Philadelphia

 MCがマービンそっくりなので買っちゃった。

 それとは別に、会社の仕事を家でもできるようにと、MacBoot Campを使ってWindowsのオフィス環境を作ろうと思ってヨドバシへ行ったのだけど、Vista+Officeで8万円もする。それに比べてMac版のオフィスだと2万円で買えるので、結局Mac版のオフィス買っちゃいました。まあ、どこまで互換性が取れてるのかは?だけど、まあ最後の仕上げは会社ですればいいので良しとしよう。

 そんなわけで、今日は昼まで寝て、夕方まで仕事して、で、これからお客さんの現場作業に立ち会いです。何事も無ければ終電前には帰れるはずなんだけど・・・