くは〜

 土日もGWも休むし働いてる時間はそう長くもないのだけど、なんだかスゲー忙しい。久しぶりに頭のCPU100%使ってる感じです。で、そうはいっても金曜だし、まあなんとか余り遅くならないうちに最低限の仕事終わらして、さっさと会社の同僚達と飲みに行ったわけです。で、そこでさんざん自分に話題ふられて困ってたのですが、何かって言うと、僕が「すぐ寝る」というのが問題だというのです。まあ、確かに事業部長のプレゼンが始まって2枚目で寝てたり、セミナーの司会なのに一番前で寝てたりと、周りの人から見ると、相当やばく見えてるみたいなんですね。睡眠時無呼吸症候群の心配してくれたり・・・まあ、でも基本的に暗い部屋で黙って話聞いてるの苦手なんです。あと、パワーポイントも駄目、むしろ無い方が集中して聞ける気がする。