ミルク

今スタバでコーヒーゼリーフラペチーノ飲んで時間調整中。隣の人が真っ白な牛乳飲んでます。しかもグランデ。←ここまでお昼頃ケータイで入れました。

 さてさて、今日は健康診断だったのと、会社で健康に関する講演会がありました。あまり期待はしていなかったのですが、いやいやどうして、かなり参考になりました。いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)とほぼ同じように記録することで意識を高め、無理せず改善〜快感のプロセスへ誘導していくという内容で、いつまでも〜よりさらにシンプルでした。体重を朝晩測るのと、「言い訳」(=体重増の原因)を明記するというもの。ためしてガッテンで紹介してた方式だそうです。ちなみに、健康診断の結果は出たらちゃんと報告します。

体重(朝):97.6kg
朝食:なし
昼食:ご飯、納豆、タラモサラダ、ハンバーグ、味噌汁
その他、烏龍茶、コーヒー、コーヒーゼリーフラペチーノ、水
夕食:豚トロ丼、そうざいセット(きんぴら、小エビチリ、酢豚、レバニラ)、黒烏龍茶
歩数:10922歩
体重(夜):98.9kg
※帰りが遅かったのでWiiFitはおやすみ。