ままならぬ

 ここ半年ずっと追いかけてきた案件がどうやら失注になってしまいました。プロジェクトチームでの検討段階ではかなり頑張ってたので、まあ何とか行けるんじゃないかと思ってたのだけど、検討の終盤に来て親会社の政治的な圧力がかなりきつくなり、最終的にはプロジェクトオーナが屈した形で親会社と同じシステムを導入することになってしまった様子。確かに世界的なパッケージって言う意味では決定的な欠陥とかはないのだけど、そんな現場を無視したやり方で本当にものづくりが上手くいくんですかねえ・・・負け惜しみですが。まあ、自分としてはやることはやった結果がこれなので、別に後悔はないのだけど、技術の人にも随分タダ働きさせてしまったので、今後のリカバリが大変です。明日社内へのお詫び行脚ですよ・・・。

朝体重:97.8kg
朝食:なし
昼食:なし
間食:Whapper、ダイエットコーク、お茶
夕食:バッテラ、茶巾寿司×二個、黒烏龍茶
歩数:7127歩
夜体重98.7kg

 ちょっとWiiFitも飽き気味の今日この頃。頑張って続けなきゃだ。