3G

 今WWDC2008のキーノート見てますが、ジョブスが随分痩せた気がする。単に年かもしれないけど、喋ってる時間も短いし、なんとなく引退でも考えてるんじゃないかって気がします。そういやビルゲイツももうすぐ引退だしね。一つの時代の終わりを象徴してるとも言えるのだろうけど、PC(=Windows)の世界からついに抜けきれなかったゲイツと、社名からコンピュータを無くしてしまったジョブスと、その足跡って言うのはジャズの世界でのブレイキーとマイルスみたいな感じだなあ。で、肝心のiPhone3Gですが、値段も確かに衝撃的ですが、僕的にはAppStoreを同じタイミングで出してきたのがアップルらしいなと思う。ITの世界でのSalesforce.comのAppExchangeのビジネスモデルが衝撃だったのだけど、iTunesStoreでの成功体験を活かしてるんですね。
 ま、他にもいろいろ言いたいことはあるのですが、iPhoneの販売が当初はソフトバンクショップで、という話でしたが、今見たら詳細は未定になってた。いずれにしても、多分徹夜まではしないと思うけど、朝早くにはどっかの店の行列に並んでることになるでしょう。

朝体重:98.7kg
朝食:なし
昼食:ロースカツ&海老フライ定食
その他:ジャスミン茶、ペプシネックス、アイスコーヒー、オレンジジュース
夕食:男前豆腐、野菜、冷豚しゃぶ、黒烏龍茶
夜体重:99.6kg
歩数:12304歩

いやー、昨日は月曜から飲み過ぎちゃいました・・・蒸し暑くなってきてるせいか、ビールが旨くて止まらない・・・昨日はホッピーばっかりでしたが。ちょっとまた抑制が効かなくなってきてるな。