インディ

 何か映画でも見ようと思って日比谷へ行ってみたら、先行上映でやってた。しかも東宝何周年かとかで入場料が千円!なんか随分お得な感じでした。でも思ってたより混んでなかったな。(以下ネタバレ注意)
http://www.indianajones.jp/top.html


















 全体的な雰囲気として、80年代の突き抜けた明るさというか、イケイケ感というか、そういうのが減った気がしたな。そりゃ特撮とかすごいんだけど、冒険よりも、家族とか愛情とか、なんかそういうのが強調されてるような気がしましたが、これも時代の流れ(特に9.11以降)なのかもしんない。最後に結婚したり助教授に落ち着いてみたりというのが象徴的。僕にとっては、あの時代のアメリカのノーテンキな冒険活劇が懐かしいなあと思うのだけど、それは僕自身が年取ったと言うだけではなくて、やっぱり世の中全体がそういう方向にあるんだろうなあと思っちゃいます。あ、あと、悪役なのだけどケイトブランシェットがステキでしたね。

朝体重:98.4kg
朝食:グラノーラ、牛乳、カフェオレ
昼食;スパゲティポモドーロ、黒烏龍茶
夕食:ヴェトナミーズ(生春巻き、海老トースト、お好み焼き、牛肉フォー、ビール2本、ワイン2杯)
夜体重:99.1kg