終わってみれば

やっぱり楽しい試合が多かったEURO2008でした。決勝戦も点数は最少得点だったけど、サッカーの醍醐味を堪能させてくれる試合でしたね。結果としてはトーレスのテクニックがモノをいったわけですが、試合は完全にスペインのものでした。それにしてもスペインの前後への運動量はすごかった。誰もが連動してて、人を追っかけていくだけでも本当に楽しい。中でもシャビは誰にも止められないって感じでしたね。あとセナもなんだか全盛期のダビッツみたいな見事なボランチ(スペインではピボーテ?)でした。あの日本が決勝に進出したユースのワールドカップの試合を思い出しました。あの世代が今のスペイン代表の中心なわけですよね。後半開始早々のドイツの左サイドバックの交代は明らかに失敗だったし、後半途中のドイツが盛り返しかけたところでスペインがボランチを増やしたのが的中したりと、監督の采配としても見所が多かったと思う。

朝体重:98.3kg
朝食:なし
昼食:ご飯、味噌汁(わかめ)、豚肉塩炒め、キャベツ、納豆、水
その他:お茶×2本
夕食:持ち帰り寿司、生ハムほうれん草サラダ、海老春雨サラダ、水
歩数:6302歩
夜体重:98.6kg