週末

 土曜日は前回から参加しているセッションへ。若くて上手いドラムの子とかもいて、今回もなかなか刺激的でした。それにしても、ボサノバとかラテンが全然叩けなかったなー。同じ横のリズムなのだけど4ビートとは体の使い方が違うので、かなり戸惑ってバタバタしてしまった。ボサノバは得意だったのだけどなあ・・・それと、まだまだ手指が馴染んでないので短いスティックを使ってたのだけど、このスティックがコーティングされてないせいか、湿気てしまって音は鳴らないは重いわで、こんなところにもカリフォルニアとの差があるんだなあを実感。実家で放置してあるドラムはやばいことになってる予感が・・・ま、それはともかく、打ち上げにも参加して、もう一軒行きたかったのだけど、終電で帰りました。

 で、日曜日。そんなに飲んだつもりはないのだけど、いきなりひどい頭痛が。とりあえずバファリンを飲むのだけど、ちっとも楽にならない。うんうん唸りながら結局夕方まで苦しんでました。うーん、原因は昨日のビールかな・・・?ていうか、多分発泡酒。次回からは気をつけよう・・・て、止まらないのだよなあ・・・

 なんとか夕方には起き出して、クリーニングなどを済ませて、アメリカ帰りのmaco&MOS夫婦といっきくん、ともぞーさんの5人で蒲田でギョーザを食った。この後仕事に戻る人と妊婦さんに気を遣って(ホントは頭痛かったので)、ジャスミン茶をガブガブ飲みつつギョーザを食ってました。水餃子、(羽根付)焼餃子、蒸し餃子と、それぞれ頼んだのだけど、僕は蒸し餃子が良かったです。最後に海鮮の蒸し餃子も美味しかった。隣に体育会系と思われるグループがガツガツ食ってて、僕も体調万全ならもっといろいろ食ってみたかったなあというところです。
金春本館(蒲田/中華料理) - ぐるなび

 京急蒲田といえば、他にも有名なギョーザの店が多くて、随分前だけど、こんな店にも行きました。
蒲田名物 元祖羽根付き餃子の店 手作り餃子 通販、取寄 ニーハオ

 ここしばらく、一応ダイエット中なので飲み会以外はあまり外食してませんが、体重は減ってない。てことは、飲み会でバカバカ食い過ぎってことなんですかねえ、やっぱり。

(土曜)
朝体重:98.9kg
朝食:グラノーラ、牛乳
昼食:バジリコスパ、水
夕食:飲み会(中華いろいろ)、ビール、紹興酒
夜食:アイスクリーム←あ!これだ・・・

(日曜)
夕食:餃子各種(焼き、水、蒸し、海鮮)、青梗菜炒め、チャーハン、ジャスミン
夜食:フルーツゼリー←あ!これだ・・・
夜体重:98.3kg