ワールドハピネス

 いやあ、金曜日はまたまたやってしまいまして、5時頃家に着いたのはかろうじて覚えてるんですが、2件目のカラオケ行ってからほとんど記憶がありません。何となくズボンを脱いだ気がするんですが、誰か覚えてる人がいたらどうなってたのか教えてください。まあ、そんなんで土曜日は一日死亡してました。

 でも今日はちゃんと回復。夢の島でやってたWORLD HPPINESS 2019というフェスティバルに参加しました。一番のお目当てはHASYMO(元YMO)だったのだけど、他の出演者もほとんど知ってたので、まあ半日とは言え始めての夏フェス堪能できました。

 いくつか印象に残ったバンドはあるのだけど、なんといってもPUPA。夢の島に響き渡る原田知世の声は、しあわせ感高かったですね。そのままとろけていたかったです。あとボニーピンクとかも迫力あってバンドも良かったのだけど、あとはシーナ&ザロケッツでしょう。いまだにレモンティー演奏してるんだねえ・・・高校時代を思い出しちゃった。鮎川誠は格好良かったな。最後のMy Wayの合唱も、フェスっぽくてよかったね。

 で、肝心のHASYMO。名前が思い出せないけど、昔の歌で始まって、アンコールはライディーンとCUE。最初から最後までライブっぽい息もつかせぬ展開でした。ちなみに細野さんはずーっとプレベ弾きっ放しで、幸宏も生ドラムで通してました。プレベの音が何だか活きてましたね。音も期待してたよりも全然良くて、日没後の夢の島が本当に夢の空間に感じられた瞬間が会ったと思います。

 まあ、フェスなので仕方ないけど、一つ一つが短かったなあ。いきなり屋外の夏フェスデビューは体力的に辛いかなと思って選んだこのWorld Happinessでしたが、二つのステージで休み無しで演奏してて、上手く休憩をとるのが結構難しかった。まあ、でも雲が多くてそれほど日に当たってないので、それ程疲れは感じてない。明日も頑張って会社に行こうっと。

 そうそう、終わった後、新木場の駅に向かう途中で東京湾の花火大会がちらっと見えました。

(9日)
朝食:なし
昼食:なし
夕食:ココイチカレー(アスパラトマト&豚しゃぶ、1辛、普通もり)、ポテトサラダ、ヨーグルト、黒烏龍茶
夜体重:96.9kg

(10日)
朝体重:95.7kg
朝食:爽健美茶
昼食:ビール、ロコモコ
おやつ:ビール、焼き鳥×4本、十六茶×2本
歩数:6531歩
夕食:おにぎり二個(ツナマヨ、めんたい)、総菜×4(酢豚、夏野菜サラダ、ナス味噌、忘れた)、黒烏龍茶
夜体重:96.9kg