再結成

 昨日は一応バレンタインデーということだったのですが、そのせいなのか、暑かったですね。久しぶりのセッションへ行ったのだけど、その途中、南武線がスゲー臭い!ホント、気持ち悪くなりそうでしたが、やっぱり急に暑くなると臭い対策が追いつかないんでしょうかね。ま、それはともかく、今回のセッションはなぜかドラマーだけが多くて、演奏する曲数が少なかったのだけど、その分集中して演奏できたような気がします。久しぶり、かつ、あまり練習もしてなかった割には楽しくできました。そうそう、個人のシンバルを持ち込んでくれてた人が居て、いつものロック用の重ーいシンバルではなくダークな音のシンバルだったのも、気分良くプレイできた要因でしたね。セッション後の打ち上げでもいろいろな話ができて、あっという間に終電でした。

 虚礼廃止で会社での義理チョコが期待できなくなってからというもの、例年保険のお姉ちゃんくらいからしか貰えないチョコですが、今年は珍しく個人的にチョコをいただいてたのです。しかも二人ですー!わーい!ホント、義理だろうと何だろうと、いただけるのは嬉しいもんです。ハイ。で、大変美味しかったのがこちら。
http://www.chocolatier-bouillet.com/accueil.html
 最近、マカロンってなかなか奥深いなーと思ってたら、さらにチョコをまとったマカロンなんでいうのがあったんですね。美味しくいただきました。そうそう、最近食べた後に甘いモノを食べることが多いのですが、ちゃんと料理コースの最後としてデザートなどを食べておくと、その後家に帰る途中で小腹が減ったー、っとかってならない気がします。あー、こりゃホワイトデー考えないとなー。


 関係ないけど、こないだテレ朝でやってたユニコーン再結成のテレビをビデオに撮ってたので見てみました。特にバンドでコピーとかしたことはないのだけど、実はカラオケで歌うのはユニコーン奥田民生が多かったりします。ま、そのほかはドリフとかクレイジーとか桂雀三郎なんですけどね・・・で、その番組の中でくるりの岸田君が入ってやった曲があって、こいつがなかなか良かったです。