良い店

 昨日の予告どおり、今日はこちらの店で夕ご飯。
http://www.lenougat.jp/nougat_home.htm
 ワインで有名なシノワの姉妹店でいわゆるビストロです。ランチはコース中心みたいですが、夜はメニューがいっぱいあってなかなか悩んでしまいました。結局頼んだのは、ラタトゥイユ、新タマネギのポタージュ、パテ、鶏肉と野菜のの蒸し焼き、デザートでした。どれも味が強すぎず、特に野菜が美味しかったです。ポタージュも新タマネギの(嫌でない)生っぽさが印象的でした。メインの鳥の蒸し焼きも味付けの基本は塩とローズマリーとか香辛料だけでしたが、十分でした。二階は落ち着いて食事できるし、一階も宴会ができそうな感じ。明るい雰囲気で店員さんも気さくな感じで、楽しいひとときを過ごすことができました。また行きたいなあ。同窓会とか良いかも。

 途中で明日の朝ご飯を購入。
http://www.miel-donut.com/top.html
 プレーンとサツマイモを買(ってもら)いました。朝が楽しみです。